MX Master 2S 購入レビュー

PC
<br>

高機能マウスが欲しい。
作業効率を上げたい。
ボタンに好きな機能を割り当てたい。

MX Master 2S

普段PCを操作していて作業しにくいと思うことはありませんか?
私はエクセルを扱うことが多く一般的なマウスを不便に感じてしまったため、思い切ってMX Master 2Sを購入しました。
このマウスを使っているおかげで作業を効率よく進めることが出来ています。

この記事では私が重宝しているMX Master 2Sの気に入っている点を紹介します。

サイドのホイール

マウスを選ぶときに絶対に譲れなかったのが横スクロールができることです。

横スクロールで一般的なのは縦スクロール用のホイール部分を左右に動かすタイプです。

しかし、MX Master 2Sはサイドに二つ目のホイールが付いており、親指で動かすことが出来ます。

使ってみて実感したのですが、親指でのスクロールはかなり楽です。

バッテリーのもちの良さ

MX Master 2Sは充電式です。

充電式のデメリットは外出先でバッテリーが切れたときに困るということですが、私の場合は特に持ち運ぶこともなくいつでも充電可能な状況なので電池を買う必要もなくメリットしかありません。

Logicool Options

Logicool Optionsというソフトウェアを使ってポインタの速度やスクロールの向き、更に各ボタンへの機能の割り当てなど自分好みに設定することができます。

まとめ

いかかでしたか、私は今まで、高級マウスを使ったことがありませんでしたが使い始めてしまうと安いマウスには戻れません。

そしてロジクールというメーカーが他のメーカーよりも優れたメーカーであることを確信しました。

しかし、一つだけ気になる点があります。

それはサイズが大きいことです。

もちろん手が大きい人であればまったく気にならないかもしれませんが女性や子供の場合、長時間使うのは難しいように感じます。

人によっては致命的な欠点になりうるかもしれません。

しかし、そこが許容できるのであれば高くても買う価値のある商品だと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました